読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Null Came

初心者フォトグラファーのぬるいカメラ同好会

E-M5 MarkⅡお迎えの準備をしよう!

僕の新しいミラーレス、「E-M5 MarkⅡ」が本日やっと届く予定です。というより、昨日は定時後から社内ミーティングと聞いていたので本日受け取り指定にしたのですが、ミーティングはめでたく本日になりましたー。うそだろ…。

 

とても心に傷を負ったので、これからE-M5用の小物をポチることにします。

僕的 絶対に必要なもの3点

SDカード

そもそもSDカード買い忘れていました。写真、撮れない。

16Gにしてみた。E-PL6用には8Gを買ってたんですが、特に容量不足になることはなかったので、32Gとか64Gとかいらないかな、と。

後は、折角なので動作確認済みのものを買いました。動作確認済みSDカード一覧はこちら。

動作確認済SD/SDHCカード一覧表 | 記録メディア対応一覧表 | オリンパスイメージング

 

インナーボックス

カメラバッグを買おうかなとも思ったんですが、カメラバッグって見るからにカメラバッグじゃないですか。それなら普段使いのバッグをカメラバッグにしてやろう!ということで、インナーボックスを買いました。

これで僕のリュックサックがE-M5のカメラバッグに!!!レビューはまた来たら書きますね。

 

液晶保護フィルム

僕、液晶に傷がつくのが一番嫌なんですよ…。

ということで、これも。

 

欲しいものリスト

外付けHDD

現状撮った写真はすべてPCへ保存しているのだけど、PC死んだときが困りますよね。全部消えちゃうもの。ってことで、そろそろ外付けHDD買わなきゃなーと思っています。まあ、なんでもいいんですけどね。

 

収納箱

いままで、カメラやレンズがカビったことはないんですが、本当はこういうやつに入れておいた方が安全らしいですね。近いうちにこれも買おう。

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 防湿庫 カメラ保管 8L グレー DB-8L-N

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 防湿庫 カメラ保管 8L グレー DB-8L-N

 

 

予備電池

E-M5は割と電池の消費が激しいらしいですね。これも買っておくと安全かもしれません。今度、2泊3日の旅行に行くのですが、その時に電池持ちが悪かったらこれも買おうかなぁ。

OLYMPUS リチウムイオン充電池 OM-D用 BLN-1

OLYMPUS リチウムイオン充電池 OM-D用 BLN-1

 

 

以上!E-M5が楽しみすぎる僕でした。